週末ブラブラ日記

美術館やランチや美味しいお店でブラブラした週末をメモしています

ライカギャラリー祇園 KYOTO

f:id:kanamrup:20210211184815p:plain
f:id:kanamrup:20210211184840p:plain
祇園にあるライカギャラリー 夏と冬に行ってみた。
ライカ 祇園
祇園の花見小路。お茶屋の家並みが続く端っこにひっそりある。

ライカカメラ

暖簾をくぐると1階にライカショップ。ちゃんと買える。凛とした姿が美しい。ショップのお姉さんが親切で好感度100。勝手なイメージだがライカ社員はかなり素敵な人が多いに違いない。。。
2階はギャラリーになっている。

ライカ 本木雅弘

夏に行った時は「硬派の肖像」KEI OGATA写真展。 雑誌Preciousの連載企画でスタートしたらしい。ほとんど見ない雑誌。確かにファッション誌の企画に似合うカッコイイ作品。
松山ケンイチ
古田新太

佐野元春

元春さん、さすがのカッコよさ。
冬に行った時は「MyGarden」若木

俳優とかミュージシャンとか撮っている人。映画監督もやってるんだ。人物じゃなくて植物の風景が広がる。意外な世界。まぁでもそんな気持ちの時もあるか。

信吾写真展やってた。

イカ愛好家らしく展示作品はライカの新商品で撮られているらしい。なるほど。そういう関係ね。

友人はほとんど興味を示さず・・・(-_-;)ギャラリーのセンスを誉めまくっていた。

京都 先斗町 いづもや

はい、おなか減りました~。頭働かず。。ま、先斗町「いづもや」でいいか。。うな重いただきます。
三条大橋見ながらモグモグ。ほんま人通り激減どす。