週末ブラブラ日記

美術館やランチや美味しいお店でブラブラした週末をメモしています

グランマ・モーゼス展

f:id:kanamrup:20210926001046j:plain

グランマ・モーゼス展 人生100年

あべのハルカス美術館グランマ・モーゼス展。アメリカの田園風景と人々の日常が描かれたモーゼスの絵を見に行く。

f:id:kanamrup:20210926001059j:plain

四季の美しさが愛らしい。アメリカの田舎のいろんな行事や、地元の食べ物や仕事の様子はかわいい絵本のような世界。

f:id:kanamrup:20210926001117j:plain

クッキー焼いてそうなおばちゃま。70代絵を描き始め80歳ではじめての個展をひらいたということ。人生100年時代といわれる昨今、また注目浴びての展覧会か。残念ながら中は撮影禁止だったので作品は収められず。心ホンワカする一日。

f:id:kanamrup:20210926001138j:plain

お楽しみの音声ガイド。ピアノは辻井伸行吉岡秀隆の声はちょと甘くて耳に残る。。な。。音声ガイドもっと楽しくなっていったらいいんだけどな。。結構辛口コメントなんかも聞きたいなぁ。と最近なんか物足りない音声ガイド。。。

はい、おなかすきました!

f:id:kanamrup:20210926001456j:plain

大阪マリオット都ホテル 57階レストランZK

コロナで外食減って。自分のご飯も食べ飽きたので、たまにはランチ奮発。

f:id:kanamrup:20210926001153j:plain

眺めが。。。。よすぎ。。

f:id:kanamrup:20210926001209j:plain

鉄板焼きのランチコース。いただきます。

f:id:kanamrup:20210926001225j:plain
f:id:kanamrup:20210926001235j:plain

本当においしゅうございました。人生100年生きらせそうです。