週末ブラブラ日記

美術館やランチや美味しいお店でブラブラした週末をメモしています

今日のブラブラ  芦屋市立美術博物館

芦屋市美術館

週末ブラブラ 日曜日近所の芦屋市美術館へ行ってみた。

芦屋市美術館

懐かしい。子供が保育園の頃によく言っていたけど。なんだか小さく感じた。こんなんだっけ。
椅子も柱も古くなったね。。

元永定正 芦屋市美術館

元永定正さん いいですね。上の方に展示されてたけど、もっと近くで見たかったな。

嶋本昭三 芦屋市美術館

おお!嶋本昭三。若い時の作品。淡い色がきれい。穴のサイズが年月ともに変わってるらしい。次に見るときはどうなってるかな、と思って撮ってみた。

菅野聖子 芦屋市美術館

菅野聖子 段ボールでつくっている。物理や数学に興味を持った作家。これなんか気になる作品。白もいい。

菅野聖子 芦屋市美術館

気になって買ってみた。次の週末にじっくり読んでみよう。

芦屋市美術館

おなかがすいた。50円の割引チケットもらったのでカフェでシナモントーストを食べる。お洒落なカフェではないけど、あまから手帖が置いてあった。いいやん。そして具体作品をていねいに説明してくれた美術館の人、ありがとう。おかげでとても楽しかったよ。