週末ブラブラ日記

美術館やランチや美味しいお店でブラブラした週末をメモしています

今日のブラブラ カムカナザワで現代アート

レアンドロ・エルリッヒ 金沢 カムカナザワ 

現代アート美術館「KAMU kanazawa (カム カナザワ)」に。この作品が見たくて。レアンドロ・エルリッヒの作品。「金沢21世紀美術館」『スイミング・プール』の作者ね

f:id:kanamrup:20201017003302p:plain

やってみた。鏡の奥に鏡の奥に。。そんな世界。階段がずっと続いているように見えます。
f:id:kanamrup:20201017003550p:plain
f:id:kanamrup:20201017003644p:plain
模型。最初入った時あれ?これなに?期待していた風景が最初見つからず戸惑う。。

ステファニー・クエール

2階の作品。心和む。結構大きい作品。ステファニー・クエール。もっと大きな作品で有名らしい。大きなクマの作品みてみたいな。デッサンも素敵。
f:id:kanamrup:20201017004750p:plain
f:id:kanamrup:20201017004709p:plain
金沢21世紀美術館 立ち寄ってみたけど予約が必要だったね。。失敗。そしてこんな時期でも人が多いのね。
f:id:kanamrup:20201017005154p:plain
f:id:kanamrup:20201017005236p:plain
f:id:kanamrup:20201017005329p:plain
f:id:kanamrup:20201017005300p:plain
石川県立美術館にも立ち寄る。お楽しみにおやつ。ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWAにて。食べすぎだよね。うん、おいしかった。でも神戸に住んでるから、甘いものチェックは結構厳しめです。

国立工芸館(東京国立近代美術館工芸館)

国立工芸館もうすぐオープンですね。とてもきれいな建物。外観だけパチリ。オープンしたらまた来たいです。

金沢のアートブラブラ。楽しかったです。